夫婦のくらし

のんびり書いていきます。

私の趣味

皆様、お久しぶりです

かなり間があいてしまっていました。

 

この更新をしていない期間、私はついに30代に突入しました!!

30代の皆様、よろしくお願いします!笑

友達からは「30代へようこそ」とお祝いしてもらいました。

 

さて、今回の話題について、私の趣味について少しお話しようかと思います。

それはミシンです!!

 

昨年からはじめて、少しずつ作れるものが増えていきました。

少し、私が作った作品を見ていただけますか?

 

f:id:mii3c:20220411160627j:plain

これはパッチワークを使用した巾着バッグです。母にプレゼントしました。

 

f:id:mii3c:20220411160732j:plain

これは小物ケースです。父への贈り物。この間誕生日だったので…(まだ本人には渡せていません)

 

f:id:mii3c:20220411160830j:plain

これはポーチ。これも父への贈り物です。これは父のリクエストのサイズで作ってみました。

 

そうそう、夫から誕生日プレゼントでミシングッズを沢山もらったんです!!

 

実は、ミシンをする際に使用していたものは小学生の時に使っていた物でした。

特にチャコペンは鉛筆型だったのですが、過去に落としてしまっていたみたいで折れまくっていてすごく使い勝手が悪かったです(笑)

糸切りバサミも切れ味が悪くて…

色々と買ってもらいました。

 

中でも嬉しかったのがフットコントローラーです。

手での作業がなくなり足での操作なのですごくすごく縫うのが楽になりました。

 

f:id:mii3c:20220411163135p:plain

 

今はマイペースに可愛いと思った生地で作りたいものを作っています。

このパンダ柄は一目ぼれです。

ユーチューブでミシン作品を見るのが好きです。

これからも色々と可愛いものを作っていきたいと思います。

 

あ!少しだけ…ご報告です。

メルカリでハンドメイド商品の購入が可能です。

もし、ご興味がありましたらアクセスしてみてください!

https://www.mercari.com/jp/u/999040817/

 

それでは、久しぶりの投稿でした。

読んでいただきありがとうございます!

またこれからもマイペースに投稿していこうと思います!