夫婦のくらし

のんびり書いていきます。

毎日のじゃんけん大会

我が家には、毎日1回じゃんけん大会が開催されます。

 

何でかというと…

お皿洗いと洗濯物のどちらかを決めるためです。

 

その前までは「今日はどうしよっか」と話し合いで決めていたのですが、お互い主張するタイプではないため、なかなか決まりませんでした。なので、じゃんけん大会を取り入れることに。

 

いつものようにじゃんけん大会が開催され、お互い勝つ気まんまんでじゃんけんのポーズに入ります。そこで夫が見慣れないポーズをしたのです。

私はよく分からず、そのまま強行突破!

 

 

私「じゃんけん…夫「じゃがじゃがじゃん!じゃがじゃがじゃん!」
私( ゚Д゚)

夫「じゃがじゃがじゃがじゃがじゃん!へい!!(^^)!」

夫「じゃがじゃがじゃん!じゃがじゃがじゃん!じゃがじゃがじゃがじゃがじゃんけんぽん!」

 

f:id:mii3c:20211228150249j:plain

 

みなさんはテレビでやっているの、見たことありますか?

懐かしい…!!

 

1回目、私は訳も分からない状態でまともにできていなかったので、もう一度させてもらいました。基本的に2人ともお皿洗い洗濯物どちらでも良いのですが、今は勝った方がお皿洗いになっています。

 

勝敗は五分五分といったところでしょうか。

今後もこの勝負は続いていくと思われます。