夫婦のくらし

のんびり書いていきます。

寝ている間に見ている夢のはなし

みなさんは普段どんな夢を見ますか?

 

私はよく、覚えている夢を夫に話します。夫はというと、覚えていることが少ないみたい。そんな夫が覚えていた夢の中で私が出ていたので教えてくれました。

今日はそのお話をしたいと思います。

 

 

まず、私は中学から吹奏楽部でクラリネットをしていた経験があります。社会人になってからマイクラリネットを購入しました。

夫とは趣味を共有することが多いのですが、一度近くの広場でクラリネットを吹いたことがあります。

 

 

夫の夢の話では、2人で一緒に吹奏楽の見学に行ったそうで…

f:id:mii3c:20211228154922p:plain

こんな感じかな?

 

そしたらその中のリーダー的女性がこちらに近づいてきてこう言ったそう。

 

女性「2人とも見学ですか?」


私たち「はい、そうです。」

 

女性「ちょっと2人の足の裏を見せてください。」

 

私たち「はい。」

 

私たちはすぐにその女性に足の裏を見せたんだって。

すると女性は私たちにこう言いました。

 

 

 

 

 

女性「あなたたち、まだまだですね。」

 

どうしてかというと、私たちの足の裏はすっごく綺麗だったから。

 

その後、その女性はサークルの中の団員一人に近づいて、足の裏を確認していて、

女性「あなた、すごく頑張っていますね。」

と声をかけていたとのこと。

 

その団員の足の裏はすごくぼろぼろだった。

 

 

ここまでが夫の夢の中でのできごと。

 

結局私たちはそのサークルに入ったのか気になったのですが、その真相は分からずでした。足の裏を2人で素直に見せているところが夢っぽいなと感じました。

それにしても、上手になってきたら足の裏がぼろぼろになるって嫌ですよね…笑

 

以上、朝から笑った夢の話でした。