夫婦のくらし

のんびり書いていきます。

ついに!!ついに!!!

私たちは、この日を待ち望んでいました。

 

 

 

時には、悩んで、立ち止まったこともあります。

 

 

 

それでも、この日が来ることを願って日々、頑張ってきました。

 

 

 

そしてついに!私たちは…!!

 

 

 

f:id:mii3c:20220124155611j:plain

 

 

 

星のカービィをクリアしましたああぁぁあああ!!!!!!

 

 

 

f:id:mii3c:20220124155801j:plain

 

 

題名から、何だろう…と考えてくださった方、ありがとうございます。

 

私たちは星のカービィにはまっていました。

 

夫が昔使っていた64を実家から持ってきてくれたので久しぶりにゲームをしてみました。

まずは普通にゲームを進めていったのですが、なかなかこの%が100にならないんですね。

100%にするために頑張りました。

ゲームに慣れていない私は手汗をかきながら頑張りましたよ。

小学生の時はポケットモンスターを1日中していた時もあったんですけどね。

 

 

それと同時にはまったものがあって

オプションゲームの中のぴょんぴょんレース?です。

正確な名前は忘れてしまったのですが、池や魚を飛び越えながら早くゴールまで進むというミニゲームです。

1歩又は2歩進むかをボタンを押すだけという簡単なルールですが、これ、すごく楽しいんです。

 

夫はとても上手で何度も一位を取るのですが、私は夫を超える壁が高く、あまり一位を取れませんでした。

 

でも、そういったことが続いていたのですが、少しずつゲームに慣れてきた時、

 

 

f:id:mii3c:20220124161713j:plain

 

見てください!

 

この日はとても調子が良かったんです!!

一位になると小さい☆が1つもらえるんですが、5つ溜まると大きい星になります!!

夫は一番左のワドルディです。私はその隣のカービィ

この時、同点になったんです。

 

そろそろ寝る時間でもあるので、次にどちらかが大きい星が2つになったらやめようということでラストをしました。

 

結果…

 

 

f:id:mii3c:20220124162020j:plain

 

カービィ!!勝ちました!!!!!

 

やっとこの日が来ましたね(笑)

すごく嬉しかったです。

 

 

こんな感じで最近は星のカービィを2人で楽しんでいました。

ちなみに、私は最近のゲームはさっぱりです。

何かおすすめがあれば教えてください。

 

それでは、今日はこの辺で。